2016年5月3日火曜日

語学学校1ヶ月 ミニテスト

5月になりましたね!
ドイツも本格的に暖かくなってきたかな?というところです。
枝だけだった木にも葉っぱが出てきたり、桜が咲いたりと春を感じます。


さて、語学学校入学から早1ヶ月です!
先週の金曜日に初のミニテストがありました。
前日の夜に一生懸命教科書の問題を解き直したりしたのですが、教科書からはほとんど出ませんでした笑

大問が5つで、そのうちの4つが書く問題、残りの1つが聞いて書く問題でした。
一番最初のテストなので思ったより簡単でしたが、自分の語彙力のなさと、性別をちゃんと覚えていない事がすごく良くわかりました…。
語彙力を伸ばせるように頑張らなければと思います。

授業の方は、1格、4格と来てとうとう3格まで来ました!
だんだんこんがらがってきますね笑

人口はテスト前にさらに減ってしまい、始めからちゃんといるのが5人とかいう日もあったのですが、テストが終わって結構みんな真面目に来ています笑
私が通っている学校は無料で体験もしているので、時々お客さんが来て楽しいです。

語彙力強化、頑張ります!
ではまた!

e