2016年9月5日月曜日

カフェで不運な土曜日の夜


とあるグループがカフェで歌うというのをネットで見かけて、グループが私好みの雰囲気だったので行ってみることに。

何日か前から何気に楽しみにしていて、その日の夕方もワクワクしつつカフェへ。
思ったより混んでなくて、空いている室内のカフェに腰かける私達。

しかし始まる時間になっても何も始まる気配はなし。
頼んだ紅茶はいつまで経っても薄いまま。

お客さんと店員さんが立ち話しているのが聞こえてくる。
「今日演奏あるんじゃないの」
「キャンセルになったのよ。」
「おや、どうして?」
「さあ知らない。残念ね。」

私たちは残念な気分でそばにあったトランプで大富豪を始めた。
なんと私は20回くらいとにかく負け続けた。

外からのタバコの臭いが中にまで入ってくる。
でもとにかく一勝するまではやめたくない!

最後ようやく勝てて家に帰ることに。
残念な土曜日の夜。