2016年3月22日火曜日

一度は行ってみたい!ブランデンブルク門&ティーアガルテン

ドイツの王道観光スポット、ブランデンブルク門とティーアガルテンに行ってきました。
晴れたり曇ったり天気がいまいちだったのが残念です。
ポツダマープラッツを降りて通りをてくてく…。
見えてきました!
ブランデンブルク門です

観光客が沢山いました。
自転車で周辺を周れるのですが、運転手のおじさんが宣伝のためにベルを鳴らしていました。
ちなみに馬車でも散策できるみたいです。
日本の人力車みたいなものでしょうか?

ブランデンブルク門のすぐ前から広がっているのが、ティーアガルテンです!
ものすごく広いので一日で周りを回るのは厳しそうですね。
公園の中では犬の散歩をしたり、ランニングをしたりととてものどかです。
季節が暖かくなったらまた写真を撮りに来たいです!
e