2016年4月8日金曜日

「語学学校初日」という一歩を踏み出せ!

緊張して30分程で着くところを1時間も前に家を出発!

着いてからウロウロ教室を探したものの分からず、受付の人に聞いてようやく教室に入ったのは開始時間ジャストでした笑
授業が始まってから教科書をみんな持っているのに自分が持っていない事に気づき、隣の人に見せてもらうことに…。

早めの行動と事前準備の大切さを再認識しました…。
早めに家は出たんですけどね笑

初日は自己紹介の仕方や数字などを勉強しました。

生徒数はクラスに20人ほどいるようなのですが、実際に主席しているのは15人くらいでした。
ちなみに2日目は私に教科書を見せてくれた人がいませんでした泣
クラスは男性の方が多いです。

先生はフランス人だそうです。
学校のホームページにはドイツ語の教室はドイツ語で授業します。と書かれているのですが、生徒が英語で質問するからか先生も英語ばっかり話していました。
私はドイツ語で授業して欲しいのですが…。

帰りに教科書を買おうと再び学校の受付へ。
優しそうなおじさんに覚えたてのドイツ語で話しかけて、購入!
おじさんにドイツ語の訂正もしてもらいました笑
後で知りましたが普通の本屋さんにも売ってたみたいです。

始まったばかりなのでまだ内容は簡単ですが、言葉に出すのが難しいですね。
授業についていけるよう予習復習を忘れず頑張ります!

posted by e